夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

書きたかったことをつなげていくと書ける。

イメージ 1

5月まで、関東地方はビックマッチが

 仕事が一段らくして、このブログを書いています。
 花粉が飛ぶ季節になりました。ちゃめも「目目かいかい、鼻ちょうちん(鼻イボというところも)状態」になっていますが、ここ数日の大雪で小康状態。
 大雪の峠は越えたものの、今晩あたり又分からぬ天気に。
 なんでも、あんまりの温かさに、隈が出ただの北海道でもふきのとうがでただのという変な天気になっていますが、皆様いかがですか。お相手の、夜だるま昆布長37歳です。(^^;)

 今年は一月四日新日本東京ドームが盛況だった事もあり、2月新日本国技館大会・3月ノア日本武道館・四月新日本国技館・5月ノア武道館と、連続して大会場が行われます。けっしてまちがっても、山本コータローみたいに武道館の会議室とか、国技館地下大広間ではありません。それはそれで観てみたいが。

 これね、プロレスが興味のない方に一つ面白いことを。新日本とノア(或いはかつての全日本)が、国技館と武道館をひっくり返すと客が入らないんです。特に新日本はかつて、六月に武道館大会がありましたが、どういいカードを持ってきても、1万人超えないんですよ。やはり武道館=ノア・全日本のイメージが大きいのでしょうか。(全日本は輪島の一件で、国技館使用せず。ノアもない)

 たくさんお客さんがきてくれれば、どんなスポーツでもイベントでも盛り上がる。小人数でも手を抜かないのがプロと言うもの。
 ブログも、たとえ今日が、3人しか来てくれなくても感謝感謝。コメントいただければ大感謝ですし、見ていただけただけでもうれしく思います。おいらも、カウンターの数字が上がるととてもうれしい。
 スポーツや有名人とファンの間の関係のように、ブログは、書く側、観覧する側の立場になり、その間には暗黙の越えてはいけないものがあって、それで成り立っているように思える今日この頃。

 一つのうそが大勢でいうと根も葉もない噂になり、それが更に書き込んでマッチポンプになり、最近あったブログの炎上になるのだと考えます。
 書き手側の落ち度があるなら、きちんと認めたうえてスパッと切り替えるしかない。
 しかし、自分に非がないのであれば、あるいぱいちいち長々と、その非にこだわる、或いはそれ以上に侮辱する発言の書き込みは無視すればいい。

 わがブログにも一名、「更新したので見てください。それでは!」という方が居た。その方に、「記事の感想とか、そういうのを書いてこそ、自分のサイトを見てくれるわけだから、しつこく書いちゃダメだよ」と教えてあげ、おいらにはその類はなくなったものの、他のサイトでその方は書いているのを発見しました。ほうっておけばいいと言う結論に至りましたが、やはり最低のルールは守りませんと。