夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

弱り目に祟り目に当たり目に・・・

イメージ 1

速報、イケクミ予選落ち。

中国の2ちゃんも怖い。ロシアのちょんまげ男のその後。

 レスリングは決勝へ進み、いけくみこと我らの池田久美子は予選落ちしました。定期通院先の病院で、べらぼうに時間が空いたのでずーーーーーーっと見ていましたが、3本目の「ファール」が惜しかったですな。やはり江頭2:50にきてもらうしか?(^^;)
 恋人作りも、おしゃれもかなぐり捨て、亡き父に誓った五輪の舞台でしたが、叶いませんでした。あ、じつは池田選手が、中学のときに股関節に違和感があり、三ヶ月ほど、ちゃめと一緒にいたことがあるそうです。あまり話はしなかったそうですが、足の負担になるからと禁止されていたバーベルを、ベットの下に隠し持ってもくもくとトレーニングしていたそうですな。

 そういえば、地元中国の陸上ハードル選手、劉翔がまさかの棄権で、中国ネット掲示板は炎上どころかドテポン状態に。(;´Д`)なんでも、とにかく期待の選手。日本の野口みずき谷亮子の比にあらず、もー国民的英雄我人民大移動万歳三唱状態な劉翔選手。
 コカコーラだのあーだのとかなりのスポンサーをつけ、そのイベントやらCMやらで稼いだものの、満足な練習どころか大げさながら「水を飲むだけで騒ぐ」程だとか。なんとか時間を割いて無理に練習したら太ももを怪我し、今回それがアキレス腱までに達したとか。
 日本でも中傷したりする書き込みはありますが、そこは中国膨大的人口余為把握不可な国。掲示板の書き込みも、我何日君馬鹿下等@★○▲であります。あーもうここでは書けない位な(漢字が読めない)ものもあり、「おまえのカーちゃんでべそ」から、「我君月日何処若ノ鵬的髷露人大男大麻使用襲撃」という物騒な書き込みも・・・あるかい。
 しかし反日とかあーとか、やはり初めから「正しいネットの使い方」を教えなければいけない国なのでしょうか。

 ゼンシー北京五輪に燃え、甲子園が終わり、後藤の初出場初優勝にひっそり沸いたG1クライマックスに酔いしれる中、またしてもあの団体はいっち団結できず、目余る話題を提供しました。若ノ鵬(前頭筆頭・間垣部屋)こと、ロシア出身のガグロエフ・ソスラン・アレキサンドロビッチ君(20)が、大麻所持で捕まりました。
 せっかく朝青龍が「モンゴル安全宣言」を勝手にやったり、ひそかにムンフバト・ダヴァジャルガル君(白鵬)と仲直りしたとか、一生懸命盛り上げ、高見盛は、山形・小国町で部屋の合宿に参加し、地区の祭りでもちを撒き散らして盛り上げたのにも関わらず、ガグロエフ・ソスラン・アレキサンドロビッチ君、別の意味で話題を提供し、褒美に鉄格子に入れられました。

 ふざけて書くのもこの辺として、事件のいきさつはともかく大麻は日本にもある古いもの。麻は乾燥させ、茎をきれいにして伸ばせば獅子頭の髪の毛や尻尾になり、もんでチャラこ(さらし)に銅線を入れ、もんだ麻を銅線に巻きさらしでくるんで三本つくり、「ひぃふぅのみぃ!」と掛け声で編んでいけば横綱になる。種はむかし、鳥のえさにも入っていて、それをピンセットで取り出してガーゼを水に含ませてシャーレに敷いてそこにまくと芽が出るので鉢に植え替えて・・・って、何で俺が知っているねん。

 前代未聞、幕内力士逮捕の強制送還だな。これでも「親方の監督不届きによる」と、理事長が発言したら・・・