夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

北京も後半。

イメージ 1

速報、大麻取締法違反で、大相撲現役力士の若ノ鵬を逮捕した。


休み中の出来事を振り返る。

 昨日はこちらは涼しく、夜は20度を下回りました。おかげで、休み中の不謹慎もたたって、おなか壊してしまう始末。(^^;)しかも医者休みだし。まぁいいや。明日通院だし。きゃべじん飲んだら少しは良くなったし。写真はこの24日に始まる新庄祭りの山車。これが終わると、山形は一気に、いもにの季節になります。
 今年は海水浴場がややすいていた上に、クラゲ出没が早かったとのこと。ガソリン高騰で車で来る客が少なく、山形道の各ICも、前年割れとか。まぁ、涼しかったですしね。
※いもに、河原や海辺でこしらえて食べるもの。しょうゆ味は内陸中心で、牛肉・サトイモ・ねぎ・こんにゃくなどをいれて煮る。仕上げにうどんをいれて食う人もいる。 味噌味は庄内など。豚肉・油揚げなど、とん汁に近い。
 北京といえば、野球はきょうも危なかったですな。こういうのを薄いパンテ・・・でなくて、薄氷というのでしょうか。星野監督いわく「俺を殺す気か」は、マジ冗談ではないと思いますね。
 前半を振り返れば、確かに順調にメダル獲得や入賞が相次いでいますが、「次」のロンドンに向けた人が、どの種目にも見受けられません。特に柔道・レスリング・陸上は、もっと危機感を持って取り組んで欲しいですな。そういえば、ハンマー投げ室伏は、腰痛も合って81mで5位だそうです。

 高校野球も、連日盛り上がるも終わってみれば地元大阪桐蔭が、17-0という常葉菊川に圧勝で終わりました。今年は開催が早まったので、地区によっては予選の疲れを残したまま迎えたのではと思いました。ただ、以外に引き締まったゲームが多かったということでしょうか。
 来年は、外野や鉄傘、照明等も新しくなる甲子園に、また選手達のドラマに期待したいですな。