夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

バトンまわしてオグシオ独り占め?

イメージ 1

たかびごんさまよりバトンが廻って参りました。れっこらばとん!

一番好きなものはというお題です。ついでに彼女、(ちゃめで統一)も乗せておきます。

■動物は?


猫。野良を含め、7匹飼ったことあり。彼女も同じ。

■お菓子は?


柿の種の柿。しょうゆ煎餅。ショートケーキ。彼女もほぼ同じ。あ、あいつは揚げ煎餅。

■料理は?


豚肉しょうが焼き。これには目がありません。
ちゃめは、トリのから揚げと、ウインナーと赤飯。

■缶ジュースは?


太めなので飲まないようにしていますが、あえて言うなら紅茶花伝のミルクティと、オレンジジュース。カルピスウォーター。缶コーヒーは飲まない。
ちゃめは、コーラ。

■インスタント食品は?


あまり食べないが、しいて言うと「赤いきつね
ちゃめは・・・なんだろ?

■寿司ネタは?


まぐろ赤みと、白身魚系。うには苦手ですね。彼女(ちゃめ)も。
ちゃめも大体同じ。


■パンは?


クロワッサンと、焼きたての食パン
ちゃめは・・・なんだろ?


■ドンブリは?


オイラは親子丼かカツどん。卵系が好きですかね。
ちゃめはしょうが焼き丼。


■お酒は?



日本酒。でも下戸でのまないですよ。あとウイスキーコーラ割り
ちゃめものみません。


■TV番組は?


笑点・きらきらアフ・大相撲・プロ野球ワールドプロレスリング・ノア中継。
ちゃめは、オーラの泉

■洋楽は?


しいて言えばふたりともカーペンターズ

■歴史上の人物は?


徳川吉宗 
ちゃめは不明。

■作家は?


さくらももこ伊集院静と、藤本義一かな。
ちゃめは・・・。わからん

■言葉は?


燃える闘魂
ちゃめは・・・ありがとう。

■雑誌は?


週刊ファミ通ザテレビジョン・相撲・週刊大衆
ちゃめは、ザテレビジョン。以前は日経エンターテイメント。


■マンガは?


こち亀と、ピリクリムイェイカー。作者の伊藤真美は、実はいとこです。
ちゃめは「花より男子

■映画は?


「今、あいにゆきます」と、「天国で君に逢えたら」。
ちゃめは「わたしのあたまのなかのけしごむ」

■お店は?


2人とも「ガスト」と「イオン」

■洋服は?


ポロシャツ・ジャージのズボン。冬はトレーナー。夏はTシャツ
実は靴下は何故か白以外を履くと、かゆくなってダメ。
ちゃめはマンガではすっぽんぽんですが、ブラウスというか、なんというか。ほっとパンツ
 

■靴は?


小学校以来はいてません。
ちゃめはナースサンダル

■香水は?


どちらもつけない。 
ちゃめはお出かけのみ。

■アウトドアスポーツは?


たかびごんさんに同じ、野球かな?
ちゃめはフラィングディスク
 

■インドアスポーツは?


むかしは風船バレーボールやバトミントン。2人とも。



■装飾品・貴金属品は?


ほとんどつけない。外出時に腕時計、かざりの数珠ぐらい。
ちゃめはネックレス程度。将来は左手薬指予約か?

■季節は?


水もしたたるいい女の夏。
ちゃめは秋


■落ち着く場所は?


自分の部屋。あとは家のトイレ。
ちゃめはほかに、おいらの家らしい。
 

■旅行先は?


山形市
ちゃめは仙台市


■ティシュの銘柄は?


2人とも決まってない。
 

■色は?


セルリアンブルー
ちゃめは薄ピンク

■麺類は?


山形はそばどころ。といいつつ、庄内地方にある「麦きり」。稲庭うどんに似ている。きしめんにちかいかな。あののど越しは・・・
ちゃめはうどん。


■ゲームは?


最近はパワプロばっかだな。
ちゃめは脳トレ

■舞台は?




見ないですね…
(おなじく番外)

■野球は?


楽天・ホークス・きょ・・・ちん。
ちゃめは楽天


■サッカーは?


がんばれ、モンテディオ山形!!


= ■好きなメジャーリーガーは? = 

ヤンキースジーター。松井秀喜
ちゃめは松井。

■尊敬する人物は?


親父以外なら、古舘伊知郎。アナウンサーになりたかったので。後は元東海テレビ吉村功アナ。この人の実況は好き。ほか深沢弘(元ニッポン放送
ちゃめは父親だそうです。

■行ってみたい所は?


国内なら九州。海外ならハワイか韓国
ちゃめはディズニーランド。


■必ず六人名指しで指名して下さい。


6人は無理ですが、やまねこさんとスリングサンに声をかけて見ますか。

 以上ですたかびごんさん。ちなみに、姫ナースさんのご回復を祈ります。