夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

振り返るのがすきなのが日本人

イメージ 1

今日は昭和の日

 そのうち平成の日も出てくるであろう今日この頃。ガソリンを求めていかがお過ごしでしょうか。あと一人で自滅した、某球団ピッチャーのようにならないよう、有意義なお休みを。

 日本人というのは、おいらも含めて過去を振り返るのが好きな人種。20年前、何していましたかなぁ。諸事情で今でいう「ニート」か「引きこもり」に近かったかなぁ。昼近くまで寝て、ゲームして、猫と遊んでみたいな。で、たまたま朝早く起きたら、時代の変わる瞬間みたいになり、番組ランは空白の多いものになり、なんか異様なものを感じました。

 20年ですか。早いですね。「くうねるあそぶ」とか、井上陽水さんが「みなさんおげんきですか」という糸井さんのキャッチコピーがはやり、そのせりふが全部消え、大相撲は千代の富士が強く、ファミコン全盛期だったし、アイドルはおニャン子が晩期を迎え、五輪の鈴木大地が金を取り、いろんなことがありました。もちろん、こんなブログはあったのかなかったのか。

 何の日でもいいからさ、五月連休はがっちり取れるような法改正して欲しいですな。それはされとて、曜日に関係なく働いている方もいるからこそ休めるわけで、ありがたいことと頭の片隅にはおきましょう。

 さ、明日は暫定税率再可決ですか。ハァ。