夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

金と入学式

イメージ 1

入学金払わないからと、千葉県の高校で、入学式出席を拒否されたという事件。
役所自治体の決めることは、なんでこう一律でないとダメなんでしょうか。家庭的事情とかもかえりみず。
これ、ほかにもありそうですよね。奨学金制度とかにはたよればそれがいじめになるからとかで断念とか、試験とか願書とかで、家庭的な経済状況はわかっていたはずなんですが。この校長や教育委員会は、教育を語る資格はないな。

入学式の写真とかにも載ってないのですかね。入学式くるたびいやでしょうね。
でもかりに、払えるのに払わないのだとしたら‐…