夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

獅子舞も中国産?

イメージ 1

入れ歯も中国産、なまりなまって体に影響!

 先日のニュースで、中国から入ってきた安い義歯(入れ歯)に、高濃度の鉛が混入していることが分かったと言う。
 この中国産義歯や冠(虫歯にかぶせるあれ)は、ここ3年ぐらいから急増しているそうで、原因は次の通り考えられると、親父が申していました。

1.歯科医院は点数が低いので安く上げたい

2.技工士を通してすると高くなるので、あらかじめ出来たものを微調整して安く上げたい(冠の場合)

3.おもちゃ同様、安く手に入る鉛の使用が中国で流行っている。または日本をなめている。

 体にはいるものですからね。こんなんで治療されている人民も、漢方とか太極拳使っても長生きできねーぞこりゃ。
 
 しかしなぁー、最近何なんだ。こんなに円高ドル安(生活面から考えれば、小麦や石油の輸入価格がさがっさていいわけだが、輸出会社は・・・)だの株価下落だのに日銀総裁も決らず惣菜かザーサイになっているし、チベット情勢は完全に「蓋」状態だし、オバマ兄やんとクリキントンおばさんの一騎打ちは終わらないし、弓取り力士は弓を落とすし、おいらは金がねーし、なんなんだ。

がんばれ、ダンディ坂野。ゲッツ!!