夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

おけおけ???

イメージ 1

イメージ 2

【速報】元近鉄で、現社会人野球部監督の大久保秀昭さん(名前違うかも)の妻で、タレントの大東めぐみさんが交通事故。足の骨を折り、全治3ヶ月の重症。まずはお大事に・・・


桶やから買えば、ちゃめが儲かる?

 本題に入る前に、昨日の投稿で、更新した後や、スリングさんからの書き込みなどで気付いたのですが、外来種のものを結局繁殖して売るわけで、買っていった方すべてがきちんと最後まで飼われると言う保障はなく、野放し=繁殖して増える=生態系にも悪影響が・・・ということも考えられる問題でありんす。
 かつて今上天皇(現在の陛下をこういう。亡くなれば平成天皇になる。)が皇太子時代、戦後の食糧難を危惧し、ブラックバスを食用として輸入して琵琶湖で繁殖したところ、ぶぁーーーっと広まってしまい、今では駆除対象の生態に影響の出る魚になってしまったことを心痛めているとありました。
 そうならぬことを願いたいですな。ただ、オリジナル製品としてと言うアイデアはいいと思いますよ。

ここでCM 山形で整体術なら、東根・本丸の「奥山整体施術院」東根tel090-1496-5313

 やっと本題。あ、上のCMは同級生です。はい。オイラの同級生26名は、ほとんど喘息かネフローゼ(腎炎)、登校拒否で、車椅子はオイラともう一人だけ。みんな上は研究所教授から自衛隊から看護師から、下はおいらまで。(^^;)
 以前も触れましたが、現在施設のボイラーがぶっ壊れていてお湯が出ません。お風呂は沸かした湯船からかけ湯するため、おなかぽっこんに、最近手首が腱鞘炎ぎみののオイラは下からくみ上げるのが大変。
 で、ちゃめに「手桶」買ってきてと頼んだら、姪っ子1号(三歳)・2号(一歳)が選んでくれたと、写真のようなものに・・・105円。
 かなり恥ずかしいのですが、いざ使うとすこぶる勝手がいい。\(^O^)/Wai。またお菓子かってやりませんと。時期「義理の姪」に為るかも?
 ちなみに、オイラのことは・・・

アンパンマンのおぢちゃん!

 と、呼ばれています。(;´Д`)姉三歳が生まれて少ししたころ、アンパンマンのボールを買ってあげたのがものすごくうれしかったらしく、彼女いわく「人生のなかのカルチャーショック」状態で、現在も朝4時過ぎに起きてはじいちゃん(ちゃめのお父さん)から、保育園に行くまでアンパンマンDVDをセットしてもらうのが日課とか。(今は自分でセットするらしい。)頑張れぴよちゃん(仮名)ぽよちゃん(仮名)、あと15.6年したらちょうどいいかな?(なにがよ!)