夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

選抜高校野球か

半分新装開店甲子園で今日から始まった選抜に、日米野球パ・リーグと、野球だらけ。
さらに佳境の大相撲にへんなボクシングに、代々木では高校バレーが。あとは競馬と、この週末はテンコ盛り。選抜は早くも接戦が。でも、この大会って、働いてからゆっくり見たのは、最近では入院したときぐらいかな?
なんか元球児のチャレンジドのかたが、バンクーバー冬季五輪のクロスカントリーに出場目指して、家族と頑張っているとか。妻子もちでさらに気合いが入ったとか。

入院中に見たテレビで、車椅子マラソンをカッコイイと感じてから始めたとか。
我々チャレンジドのスポーツで、カッコイイといわれると、人となりいろいろ感じるかも知れませんが、おいら的にはなんかいい意味でうれしいと思いました。はい。

ハンドボール等と同じく、普段日の目をなかなかみられないスポーツが、脚光をあびてくれればはげみになりますのお。

頑張ってや。おやすみ