夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

まもなく新年度

イメージ 1

スリングサンヘ、申し送れました、私が名付け親です。

 実際にあった木久扇さんの感想は、とても明朗会計と言うか、しいて言えばかくしゃくと言うか、お若い方でした。


 さて、年度末になり、道路工事があちこちで行われる一方、暫定税率の問題はもはや手の付けられぬ状態。
 でもなぁ、暫定継続というか暫定でなくて確定ありきで各自治体も予算組んでいて、「4月以降道路つくれなくなるのは野党のせい」という口実を作ろうとしているのもみえみえ。

 少し前、朝青龍の「●●このヤロー」と、立会い手つきなどについて横審で意見が割れたと言うニュース。みんなで攻めれば朝青龍でなくてもぐれるし、反抗するでしょうが。
 それよりも、もっと全体の問題として、客観的に見て欲しい。横綱よりもていだらくな大関をどうするか、時津風問題はこれでよかったのか、立会いの手つきやマナーなら、かつての理事長のように全力士を集めての講習会を開けばいい。まして、朝青龍効果で久しぶりに高砂部屋に新弟子が入ったという。

 一力士を攻めるのでなく、角界全体としてもっと理事長以下役員に促して欲しいよ。朝青龍問題は終わり。大相撲は興行。神聖なものなら、何故吊り屋根と称して中でやるのか。近代化と神聖の区別はつけるべき。

 ただなぁ。入門する部屋が違ったらどうなっていたかな。朝青龍が。