夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

かわいそうなノア

イメージ 1

 先日のプロレスリングノア後楽園大会力皇・ヨネvs村上・臼田がやっとYoutubeでアップされたので見た。

後楽園大会の中継映像
 すげぇ。
 むかぁしむかしの新日本を思い出しました。
 昨今のプロレス不況の波にもまれ、主力選手の怪我による離脱や、解雇騒動でも、ノアとして試行錯誤しながら模索している最中なのでしょう。

 かわいそうなのはファンも団体も。
 新しいことをやれば「こんなのノアじゃない」とはいうが、真のファンならここまでノアが落ちる前に応援していたのかという意見もちらほら。
 三沢イズムを守る=こあなファンにこびた試合して、けっかおしゃべりしたりしながら見ている客がノアは多い。
 こんなしあい見たくねぇ。金返せ!
 
 もっとファンは声だそうよ。他団体を批判して、世代交代や若手がぞだち切れていない、リーグ戦をやれば「時間切れ引き分け」の繰り返しで出来レース
 なにかを、何かを変えていかないと。

 ここのレスラーの個性付けを強化していくことも大事。
 かつて「馬場商店」だった全日本を嫌って旗揚げしたノアもまた、「三沢商店」でしたのでしょうか。