夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

週末から~

イメージ 1

速報・日テレが19時台に生バラエティ枠新設。既存の番組は、所さんが水曜8時に、ぐるナイが木曜8時になる予定。

おかげさまで、25000HIT達成いたしました。どうもありがとう。


 前も書いたが、金曜日はOfficeむいんぐ役員による新年会を開催。
 前日までおなかを壊していたちゃめが(めずらしいことなんですよ)、豚汁丼2はい平らげる回復振りを見せました。

 簡単にOfficeむいんぐとは、おいらの作っているフリー新聞「Mいんグ」を主体にしているもの。施設を退所したあとは、名前だけの事務所としてスタートします。

名 前  おふぃすむいんぐ(旧Mいんグ編集部)
売上げ  資本金1万円 年商・何と赤字!(ノд`@)アイター
主なもの このブログの作成、フリーペーパー「むいんぐ」(年6回)の発行、そのための取材、車椅子教室の開催、福祉相談、●●●の研究?
社 員  3人(親父は入っていません。男はオイラのみ。)+顧問2人
ネットワーク 北は山形県新庄市から、南は山梨県と横浜まで。(かつては中国・北京支局あり)
 新聞は、出来たら一部を載せたいと思います。

 しかしまぁ、定額給付金と、3年後の消費税値上げでもめてますな。イェス、ウィキャン!では済まされませんな。
 政治家個人個人は、その地元なり何なりから今の現状、景気の現状、お年寄りの現状など、ありとあらゆることは聞いていたり訴えを直接聞いたりはしていると思います。
 が、長いものには巻かれろ、連立与党のその後ろにある、大票田というか、勝手連てき集団の票をよろしくと頭下げてごり押ししているところに、もはやなすすべがない気もします。
 勇気を持って、大いに造反したらいいじゃないんですかね。「あの先生は、親の地盤があるから造反できたんだ」なんていわないで。逆に「あいつはよくやった」といわれるよう、地元に説得して、堂々と造反したらいいと思う。ダメなものはダメといわないと。

 話変わって、この不景気でも高いプライドを持って、「高身長・高学歴・高収入」を狙う女性っているのね。
 気がつけば自分はアラフォー、ネットで探し、僅か1センチ違うだけて「検索ゼロ」に「なんでぇ~」っておいおい(;´Д`)
 高身長の男性は老後の世話が大変。大きい体を寝返りをさせーの、起こしーの出来ますか?。高学歴?、仕事がなかったり、体が弱かったり、悪いことしていれば学歴は関係ないでしょ。いまは「即戦力」でもポイされる時代だし。
 第一、学歴が高くても、人としての付き合い方やマナー、礼儀知らずならなおさらやな。
 高収入?アブナイショクギョウダッタラドナイスル?たまにご馳走がくえる、クリスマスとかにケーキが食べられるぐらいが一番いいんじゃね~のか?ひがみやっかみかな。

 子育ても男も女も、隣の芝生は青く見えるもの。な、ちゃめ