夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

なんてことない午後

イメージ 1

何でいつでも俺に任せるんだよ、えっ!、よーしこんにゃろ、やれるもんならやってみろコンニャロ!。オッケーーーィ!(藤波が沖縄大会で自分の髪をを切ってまで直訴し、それに応える猪木)


 いまパソコンの時計は15:47分です。当然仕事中ですが、何か飽きてきてブログかいてます。(しごとしろや)
 小学校の作文を起こしているのだが、意外と難しい。別に達筆とか、竜飛岬とか、英文とか、ハングルとかではない。変なところにひらがなで、変なところに漢字があるのだ。
 四月最後は「四月さい後」と言う風に。まあ習ってねぇものはしょうがないが、これにはオイラには思い出があって、習ってない漢字をうちのクラスで作文に書いて載せたら担任の女先公から注意された。「ならってないんだからかいちゃダメ」って。
 「そいつかけるんだから載せてやれよ」と、おいらがいってもがんと聞かなかった。いやーな先生だったナァ。頭にきて、自分の作文全部ひらがなにしてやっさたら、それはそれで怒られたけど。(^^;)

 あ、以前お伝えした難聴は、簡易補聴器を買いました。通販で2万円。なんかこう、録音したテープの音を聞いているような。
 でもね、慣れてくるもんですよ。一番は、乗っていたタクシーの無線がはっきり聞こえてたことでしょうか。

 大寒になり、森田さんのブログによると、金曜日から又大荒れらしい。いや、大寒は荒れてくれたほうがいい。でないとこの地方自慢の寒ダラのいいのが上がらない。
 たらは煮付けに限る。肉好きなオイラも、たらの煮付け、しかも次の日に冷蔵庫から出した、汁が煮こぐりのやつがいい。オバマそさんには、わかんないだろうなぁ。