夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

週末から

イメージ 1

 どエライらいらいらららいな藤崎マーケットではないが、雪の中を揺られ揺られまくって、普段酔わない車酔いをかる~く経験して施設にもどったおいら。やはりこういうときに、速く出たいと思うよね。

 ドルジフィーバーで瞬間で36%行った大相撲。麻生首相も表彰式で「賞」を言い忘れ「内閣総理大臣 朝青龍明徳」っておいおい( ゚Д゚)σピンポーン
 大関はともかく、いかぜん日本人力士がふがいなかったですよ。日馬富士は、オイラから見て予想通り。目標がとりあえず達成し、ぽっかり穴が開いたところへ祝賀会とか重なって環境も変わり、疲れからか足が出なかったね。アレを克服しませんと。

 それよりも、TBS小林麻耶アナが退社とは想定外でした。4月から、かねてからの希望だった報道番組をまかせらせると言うことで、これが引止めかなんていうのがありましたが、何かが彼女に芽生えたのでしょうか。

 当面はかつてフジの内田恭子のように、プロダクションに所属(妹の麻央と同じ)するものの、最低1年間はTBS専属、仕事優先になりそうだという。
 しかし以前ミヤネ屋で誰かが発言していたが、TBSって女子アナがすぐにやめる傾向が多い。なんかこう、他局とは区別しているのだろうが、NHK以上に硬いときがある。(逆にNHKの方が、おいおいいいのかよというときの方が多い気が)売れなくなったらラジオみたいな、なんか良くわからん雰囲気が感じられますな。

 オイラみたいにたまにしかレジャーとか行かないものにとって、テレビを見ることがレジャーみたいなもの。次々移りゆく女子アナのサイクルに、たまに先日の「もしもツアーズ(フジ)」の佐藤里香アナのような副部長級のベテランが、ばつゲームで自腹切らされているシーンとか見るとほっとするのは何故?