夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

はよ始めてください。

イメージ 1

足元にまで火がついた「定額給付金」見直し論

 「みちょうゆぅのぉ(未曾有)~景気悪化にともなぅ~」と、本来の趣旨からは大きく外れてOBみたいにスライスしたような「定額給付金」に対して、お膝もとの財務省の諮問機関までも、「みなおすべしべし」という意見が上がってしまってさあ大変。※金正雲君がでてきてこんにちわな状態になりました。
※・金総書記の後継者らしい三男坊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000637-san-bus_all

 元々は「定額減税の恩恵を受けない低所得者に対し、同じぐらいの恩恵を受けてもらうためよ。」という目的が、「いちいち調べるんですかぁ?」という地方の意見、更に今回の米国の経済爆発にも等しい不況などで、その趣旨も大きく変わり、「消費の刺激、ヒデキ感激?」に変わってしまって困ったチャン。
 しかーーーーーも、「国民一律ニコニコにっこり給付金」という勝手にスローガンを掲げた鳩山総務相しかり、「俺も貰う」「飲み屋のチップぐらいにはなる」てきな、各議員もいただくご様子。
 だが、給付に2兆円、その手続きに900億円程度かかると見るや猛反発。

その予算を派遣労働者対策に回せ

12,000円じゃ、刺激にならないぞ

切り離せば、審議には応じるぞ

かあちゃんエステで消えてしまう!

首相はそれで、漢字ドリル買え!

渡辺善美はそのかねで、床屋へ行け!

 などという声が多数上がる上がる。

 平成21年度予算案、二次補正、自立支援法改正案などの審議を早くしてちょんまげ