夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

連休は、いろいろあってなんもいえねぇ

イメージ 1

長生きはせぇよ。

 ご長寿の方がたくさんおられ、まご・ひ孫・玄孫・他人・泥棒・おれおれがいちどうにあつまって(?)お祝いされたご家庭も多いかと思われますな。
 うちは、5年前にかぞえ103歳でばあさんがなくなってから、親父が該当するとしにはなりましたものの、何かこう・・・はよ~まごでもつくってやらねばと。(^^;)
 というか、昨日も書いたのだが、おいらの実家のテレビ(よくここで写真出しているテレビのうち、蛍光灯が映っているほう)が、電源不具合になるというトラブル。とらぶる?虎舞竜?「ちょーど一年前に、この耳を剃った夜~♪」って、耳なしほーいちかい!
 録画も出来る奴でよかったし(HITACHI/Wooo)、ただ、深夜録画予約が切れたりしていたので、この辺が電気系統不具合かと今なら考えます。
 普段は一人の親父がよ~松井見たくてテレビつけ~うんともすんともいわないの~♪って、なんのうたやねん。
 まだ新しいし買い替えはしたくないが、最近の白物家電は壊れると「直せねー」やつ多くね?

 この週末は、やはり事故米でしょうか。あんな儲けのためにへんな「基準以下だから安心」だの、「餃子よりも深刻でないから、じたばた騒いでいない(偶々これ見ていた)だの、あほぬかせ!
 武蔵川理事長のかみなりうけてみろーーーーっ

PS・書き込みしていただいた工藤様。「おしん横綱」は隆の里です。