夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

先週末の出来事からとケータイ。追筆

イメージ 1

夜だるまをぶっ壊すつもりで?ナンモイエネェアチャー(ノ∀^)

 週末書き込みしていただいた方。ありがとうございます。
 週末は怠け癖がついていてパソコン開くのが億劫で、ケータイでチェックしていて、皆様への返信も侭ならぬところ。おって訪問させていただきましゅる。

 ユニケさんより質問。「けーたいに、追加して欲しい機能はありますか?」っていうの。あー、昨日は親父が敬老会でって違う。機能は、AMラジオつけてほしい。
 ワンセグと、FMつきはあるんですよ。AMラジオ付きというのが、見つけられねー分けであって、こーなれば、ドコモをぶっ壊しても何もならんな。機種はP906iです。
 皆さんは、何の機能が欲しいですか。欲しい機能だけつけられるケータイとかないですかね。

 さて、先週末も色々ございました。大相撲は金曜日に、林家ペーさんが来ていたし、白鵬優勝後来ていたYOSHIKIが、ブーツはいたまま座敷に上がってしまい、親方衆から注意されたり、どっかのやめた大臣の頭が単一民族どころか、「単三電池」なみだったりと、盛りだくさんの内容。

 しかも首位攻防の巨人VS阪神は、なんか大阪では急遽中継したとか(サンテレビかな?)。ウラヤマスィ。こっちは、NHKが東北のみ「楽天」を中継していましたが。

 プロレスはムタが、諏訪魔を破って三冠を取り、IWGPと四冠に。GHCも狙いなよ。
 ノア丸藤が、かつての古巣全日本で唯一巻いていない「世界ジュニア」をついに巻き、ノア=全日本という親子路線が誕生しそう。袂を沸かしたもの同士の交流が、吉と出るか凶と出るか。

 競馬では父福永洋一の985勝を、息子祐一が抜きました。父洋一さんはレース中落馬した際に後ろから来た馬に頭を蹴られ、一時は生死をさまよい、奇跡的に一命を取り留めたものの、重い障害が残り引退した名騎手です。岡部・松永と三羽烏としてならし、つねにしのぎを削るライバルだったそうです。そうですと書くのは、当時オイラが小さいころで、競馬に興味がなかったため。その偉大なる父親を抜くというのも、感無量でしょうか。

追筆。ドコモから2005ねんに、ラジオ付きケータイが出ていました。

http://blogs.yahoo.co.jp/dave_pine/10467612.html