夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

祭日の動き。オイラと王さん。

イメージ 1

LOVEといとしさと。

 きょうは大事なお客様が来ていた関係で休みを取り、ちゃめと昨日から泊り込みで支度。寝たのが深夜1時過ぎ。起きたの6時過ぎ。ねむっ!(^^;)
 親父を眼科の定期通院に送り(レーザー治療の経過)、山形名物いも煮を。が、味がイマイチ君で、全日本の武藤選手(イラスト)から、「しゃいにんぐうぃざーど」を食らわれそうな(低空に飛んで、あいてのあごあたりに膝をぶつける。蝶野の場合は蹴る形なため、「シャイニングケンカキック」という)薄味で、そうこうしているうちに客もきて(オイラのクラスメイトで整体師を営む)、三人で作っているうちに、帰ってきた親父がバシッと味を占めました。やはり親父だ。

 まぁ、朝青龍球場はともかく、王さんが監督を勇退されるそうで。成績不振・体調面重なってはいますが、いい意味で「楽にさせようよ」と思える。

 人気者とは常に孤高だと、今日の新聞にもありました。だと思います。おもい馳せれば、親父の勤めていた歯科医院の休憩室の手前に、王さんの一本足打法のパネルがあり、テレビでは「出るか756号」で持ちきりだったし、物覚えついたころから見ていたので、長嶋さんより印象深いし、なんか「王は別格」という感じはありました。
 しかしNHKのスポーツ解説などのしゃべりを通し、「あ、気さくなんだな」と感じました。やはり今思えば孤高を避け、ホークス監督就任から気さくに福岡に出歩いていたというのは、人恋しいとかというか、常にファンの目で見ようとしていたのかナァと。

 福岡にきたのは大正解でしょう。ラーメン屋の息子が、博多ラーメンの本場で野球が出来るというのは最高ではなかったでしょうか。
 当時はダイエーががたがたになり、チームも不振で卵をぶつけられたこともありました。優勝したとき、張本が「卵ぶつけたやついますぐあやまれ!」と怒っていたのが、昨日のことのよう。志半ばでなくなった藤井投手の分身のぬいぐるみ(藤井ハリー)を優勝間近にベンチ入りさせた粋な計らい。ファンを、選手を思ったから、WBCでもイチローを初めついてきたのでしょうか。
 これからは、外からご意見番として、叱咤して欲しいですが、先ずは体調を戻されるよう。