夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

で、こないだの眼科そのニ

イメージ 1

この間の眼科にて。時間があったんでトイレに。(;^_^A写真の「人感センサー」によって電気がつくのですが、あれっておいらは苦手というかやっかいだよなぁ。
たえずなにか動いていないと、一分ぐらいで照明が消えます。また動くと付くんだが、外の「使用中」が点滅していかにも「異常あり」みたいな。一分ならまだいい。亡くなった婆さんがいた老人ホームのこと。日曜あさいちで面会にいくと、おいらはトイレが近いから入るんだけど。そこのセンサーが鈍感で、かなりうごかないと反応せず、「ふん!」とだまって用をしていたりすると、わずか15秒ぐらいで真っ暗。暗くはならないが消えます。あれは年寄りによくないよ!びっくりしてひっくり返ってがばごぼげべになりますで。15秒ならナニもだせないで。
食事中のかた、すんまへん。って、食いながらみるかなぁ