夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

はまりもの

イメージ 1

 今さらながら、「ポケモン(おおっ、変換する)」にはまっている。施設では趣味のTVゲームが出来る環境ではなく、30にもなり今だとっぷりゲームにはまっているおいらとして、この上なく辛いがゲームボーイで我慢する日々。で、暇なときや、トイレのお供にやっている。「桃鉄」や「カルチョピット」をやりつくし、何かないか探してやり始めたわけ。以前肺炎で入院した際「ポケモン・赤」にハマって以来ダカラ、約10年ぐらいぶりだろうか。やった理由が暇だったのは無論、漫画「こちら葛飾区、亀有公園前派出所」で、ポケモンが登場した回を読んで興味を示して以来である。去年の今頃は、「風来のシレン」がすきだったために、「ポケモン不思議なダンジョン」を買ったがイマイチなじめず、敬遠していたが、やはり面白い。
 なにかのホームページで見たけど、ドラクエと同様、「きちんと探したりすれば、手がかりが見つかる」という表現と、「物を集めてコレクションする「どっちが強いか対戦させる」という、昔で言うベーゴマやめんこに似た遊びを表現としてるところに素晴らしさがある。(無論欠点もあるのだが)
 しかし、写真でも分かるとおり、おいらはDSを持っていない。なかなか店にはないし、しかし12月発売の「シレン」は欲しいし。ネットで買うかナァ。財布の中に、木枯らし一号吹きました。
今日、もう一回更新するかも。