夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまの迷品・いっぴん

イメージ 1

突然始まったこのコーナー。夜だるまのつぶやき、夜だるまの一句と同様、不定期で送ります。このコーナーでは、思い出の品物や番組などを書いていきます。

一回目は「日テレ版ドラえもん」。テレビ朝日より早く始まり、全国ネット扱いだったらしいです。
かすかに記憶がありますな。調べるとかなり原作よりも掛け離れ、アヒルの「ガチャガ子」などといったオリジナルキャラクターも。
更にドラえもんの声優さんは男で、のちに野沢雅子さんに変わりました。またジャイアンスネ夫の声が反対になっています。

残念ながらこのドラえもん終了後、製作の日本テレビ動画が倒産し、フイルムはほとんどないそうです。

この写真みるだけで、かなりいまと違うような。そういえばこの春のドラえもん映画に近いような。

多分ブログでお世話になっておりますギドラさんが詳しい解説をしてくれるのではないかと。(他力本願ですみません)