夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

野田の馬鹿が・・・

イメージ 1

 けさは再びゆきがふり、うっすら積もった今日この頃、しかしながら春はすぐそこまで来ている感じがいたしますな。
 施設的にはそろそろ、人事異動が話題になり、「あの職員が動くかも」、「あの職員が変わってほしい、「よるだるま君の桃色DVDも動くらしい」(は、ないな)という話が聞かれます。

 きのうは、というか正式に言うときょう未明ですが、なんかついついつられて途中まで朝まで生テレビを見てしまい、おきたのも遅い遅い。

 若者から見たら今の日本に未来は~みたいなタイトルだが、話の議題に対するおいらの意見はあーだこーだありますが週末だし、いずれ触れるとして、まー田原さんがいつもよりなんか元気だし、やたら「金がないのに幸せなわけがない」、「俺はもうすぐ死ぬからいいが、今の若者は、これから苦しいときに生きていかなきゃいけないんだよ」、「フランスに出来てなんで日本に出来ない」、「僕はね、歴代の総理三人倒した」の一点張り。しかもしまいには
== 野田の馬鹿が、最低保障年金は七万円しますって言ったんだよ。七万円なんか、今の年収六百万のやつらみんなさがっちゃうんだよ! ==と。
 まわりもなんか話し聞いているのか知らんがipadいじっていたりだらだらしているし、「ねぇ、まず僕の話聞いて!」みたいな。(アイドル上がりの千葉麗子も、なんかケバいおんなになったよなぁ~(^^;)

 とくになんか「なんで今の女は子供産まないの」という疑問で、司会の村上佑子アナも思うところがあるのか不機嫌そうでしたなぁ。だんな(元テレ朝西脇アナ)がんばれや。

 ただ子供を生まないのはひとつに、「ほしいけど産んだら金がかかる」が一番強いよね。どうだろう。
 これ、大島渚監督なら一言

バカヤロウ!!

 だろうなぁ。