夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

検査結果でPも白状?

イメージ 1

 今日はこの間の検査結果をかねた定期通院・・・やはり悪かった。(^^;)
 そりゃそうだわ。7年前に治療していて、その後何もしていないようなもの。
イメージ 2

 前回やったのは写真のような装置をつけて眠るもので、写真にはないですが、機械がずり落ちないよう、網包帯をかぶって寝ましたが窮屈。
 で、寝ていないと思ったら結構寝ていて、かなり悪い数字が。

1分間44回停止

最大23秒

 これに、1リットルの酸素を鼻からつけて寝ているので、低酸素にはならないのですが、きわめて深刻。

イメージ 3

 今度はこのCPAPという装置をつけて、絶えず気圧を送り、治療しなから1泊の検査をし、改善が見られれば、いこうこれをつけて寝ることに。
 力士なども半数以上は付けていると言うぐらい、ある意味優れもの。
 低酸素からくる心臓やら生活習慣病になるぐらいなら、これをつけて寝るだけで予防できるなら我慢しましょうしましょう。Pも白状しましょうしましょう。(^^;)