夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

再開して、屋根が付いて・・・(週末の話題から)

イメージ 2

 一週間お休みしていました、「別館夜だるま亭」を再開しました。今回のテーマは「結婚式の定番の曲」。余興で歌う曲から、披露宴で使用する曲まで募集します。よろしくお願いしますの。
別館夜だるま亭
イメージ 1

 東京がえらい雨で、西日本は少雨で渇水の危険もあるこの週末も色々ありましたが、気になった話題からいくつかピックアップしてみませうみませう~┓(´O`)┏

どうなるF1

 世界不況の波から、拠出資金を制限して行うと言ったFIAに対して、トヨタなど賛同したチーム10組が、別組織を立ち上げて行うと発表と言う、日本で言うバスケットボール協会の反乱のようになって来ました。
 安全面とはいえ、個人的には後ろのタイヤ幅が小さくなり、ターボが使えなくなってきたあたりから怪しいなぁとは思っていたのですが、仮に分かれたら、フジテレビはどっちを中継するのでしょう。たぶん本家だな。

いつ解散するの!

 テロ対策法案などがまたまた衆議院の2/3の再可決で成立した。これで解散の時期もと思いきやまだ踏み込めていない。
 ここまでくるのにいくらでもチャンスはあった気がするがねぇ。しかし野党に政権譲ったとしても、当り前だが劇的に良くなるはずも無い。
 株価が1万円回復したりして、「景気は底打ちしましたぁ~」なんて、カラオケでも始めるようなマイクの持ち方をしている与謝野さんがいっていますが、またイランとか北朝鮮次第ではおちそうなきがしますな。

どうしたテレビ

 TBS(山形はTUY)が異例の七月改編と言うものをやったらしい。だってなぁ、一日のうちで最高視聴率が夕方の「水戸黄門再放送」では(ノд`@)アイター
 一番肝心の夜のニュース。なんやかんや小林キャスターがよくないだのと言われていますが、一番は「全体的に企画が暗い」気がします。
 キャスター変えようが何しようが、この際7:30までの縮小にして、のこり30分を「昔話のリピート放送とかにしたら数字取れるのではと本気で思います。

頑張れ、俺

 というわけで、今日で38000歳になりました。ウルトラマンかよ。アラフォーですな。
 最近この先の目標がぼやけているだけに、少し喝を入れてやらねば。