夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

おらとうきょうさいぐだ!

イメージ 1

 「別館夜だるま亭」、投稿募集中!!
イメージ 2
http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 本題の前に、昨日の投稿にある「屋根が付いてやーねー」が抜けていました。
 ウインブルドンセンターコートに、このほど開閉式の屋根がついたと言うもの。これに伴い、少なくともセンターコートにおいては、屋根を設置する時間はかかっても、中止や大幅な遅れは無くなったとのこと。
 でもあの一年に一度しか使用しないセンターコート。雨の仲間角も風物詩と言う気がするのですがねぇ。

 テレビもねぇ、ラジオもねぇジャねぇが、民放は2局しかねぇ、観光潰れて見るとこねぇだった宮崎県を守り立てた、東国晴知事が、中央進出が現実を見てきた。

 自民党の古賀選挙対策委員長は23日、東国原英夫宮崎県知事と同県庁で会談し、次期衆院選自民党公認候補として出馬するように求めた。

 これに対し、東国原知事は、全国知事会が作成したマニフェスト政権公約)を自民党の公約にすべて取り込むことと、自身を自民党総裁として衆院選に臨むことを出馬の条件に挙げた。

 古賀氏は「お聞きしました」と述べ、即答しなかったという 読売新聞より

 「政界進出でいきなり総裁はないぞ!」、「宮崎を見捨てるのかぁ」と言う声や、色んな意見が聞けそうですが、その裏にあるのは、「自民党の顔となる人が、党内にいないから」というのが本音じゃなかろうか。
 普通の人を立てて、堅実的な政策を実行すれば、顔は後から付いてきそうなものの、いち早く前菜よりもメインデイッシュから食べたい人みたいになっていますな。
 地元もたぶん、何時までも東国晴知事には宮崎のために、頑張って欲しいと言うのと、そろそろ知事に頼らない県政をという人もいるし、どうなんでしょうか。

 関係ないが、虫歯治療で麻酔10本。おい、痛いだろうに!