夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

偉大な人が亡くなったり、そのまんまだったり。(週末の話題から)

 '''本題の前に、7/5(土)(正式には7/6)深夜1:30から、
三沢光晴追悼特集」があるのですが、我がYBCは0:35~1:50まで「ドクター.ハウス」が放送されていて、「もしや放送なし?」ト心配いたしましたが、時差放送で1:55からになりました。うれしい反面、「ワールドプロレスリング」と重なるのよねぇ。(^^;)'''
 しかし久々の週2回のプロレス、三沢の勇姿をとくと見よ!!
山形放送 =1:50
秋田放送 =なし
宮城テレビ=1:30
テレビ岩手=なし
青森放送 =なし
札幌テレビ=1:30
福島中央TV=なし
テレビ新潟=なし
読売テレビ=なし(一番速くノア中継を打ち切った局)
中京テレビ=なし
広島テレビ=翌日2:30(三沢最期の地)
福岡放送 =1:30
 ちなみに東京は裏番組で、(新日本vsノア対抗戦)。重ねなくても。

 先週末は、マイケルの死去をめぐるさまざまな憶測が飛び交った日。「死に人にくちなし」。50歳は若すぎるが、5歳からステージで輝いていたのなら全うしたのではとも思える。
 余りにも晩年は悪すぎたが、人間、最後は帳尻が合うようになっているものというのが、おいらのモットーだったりする。自殺とか、自分で絶ったものはともかく、寿命ならきちんと上手く帳尻が合うのものだと思う。

 東国原知事の発言に右往左往しているところに、自民党はかえって自分で首を絞めている気がしてならない。
 解散を決断しないのでなく、チャンスを読み違えてできないような気がする。だったら、任期まで全うし、臓器移植法などを速やかに成立させ、お盆には地元でおのおの方が遊説されればよかろう。解散したとして、与野党共倒れして、第三の党が出たらおもしれぇだろうな。

 あ、写真は今日、「有償運送運営協議会」に出席した帰りの車内から。明日のブログでは、その問題を検証する。

 明日には、「別館よるだるま亭」のお題を更新します。
http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma