夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

全うにいるほどバカを見ちゃいけない【週末から。】

イメージ 1

 週末の話題というより、継続した話題なんではありますが、障害者団体が広報誌やお知らせ、タヨリなどを安い価格で送る郵便制度を悪用して、関係の無い一般企業が、ダイレクトメールなどを送る際に使用していたことのニュース。
 悪用した企業や関係者はともかく、きちんとチェックしていない郵便局の体制にも問題がありそうですよね。
 全うにこの制度を使用して、利用者の保護者や地域の皆さんに、活動内容などをお送りしている団体までも、今後何らかの規制がかけられなければいいのですがねぇ。

 漢字検定の取引問題。のーのーとーとー、よ~わからんのですが、グループ企業のほとんどにあの親子の悪巧みがからんでいるようですな。
 英語検定を上回っていまや全国一の漢字検定。これもまた、まっとうに習っている利用者にとっては迷惑きわみないですよ。カウント3!

 こちらは明日は雨のようで、ちゃめの姪っ子が花見ならしいのですが、お父さんが雨といった為に、「明日幼稚園いかないかも。」という始末。こういう会話がある意味何時までも聞ける親子でして欲しいですが。