夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

まわる~ま~わる~ょバトンはまわる~♪

イメージ 1

今回はお気に入りに入っている「ナースえりっちょ」さんのブログを、日にちがたちましたがやってミダー。なんかほろっと言っているものも・・・(^^;)


★おいくつですか

 えーっと、永遠の三つ(嘘。36です)

★ご職業は?

 産婦人科の看護師を・・・はえりっちょさんや。障害者授産施設(生活、仕事を学びながら自立する施設)印刷科製版担当でやんす。

★資格は持っってる?

 ワープロ検定日商)3級(本当は4級なのですが、アビリンピック『障害者技能大会だっけ?。国際大会まである』で3級に相当する問題で優勝したため)、桃色系初段(自称)

★今、悩みが何かありますか?

 色々あるが、かねがね金がねぇ。\(^O^)/Wai

★あなたの性格を一言で言うと?

 甘えん坊。典型的なB型の性格。あ、血液型言ってしまった。

★誰かに似てるって言われたことある?

 ビリケン(大阪・通天閣の)、福島の民芸品「起き上がりこぼし」らしい。人間でいないのかよ!

動物占いの動物は何だった?内容は?

 やっていないのでわかりまへん。たぶんバイカルアザラシだとおもう。(マリンピア日本海(新潟)にいる。)

★社交的?人見知りしちゃう?

 こ社交的な方ですかね^^♪初対面でも話せちゃいます☆というえりっちょさんの回答プラス、はじめは人見知りするかな。えりっちょさん、これは武器ですよ。親しみやすいナースの鏡だ。

★人の話には耳を向ける?

 聞いていないときが多いかも。よく言われるし。

★ギャンブルは好き?

 G1れーすのときのみ競馬。今年のダービーは大きかった。但し、かけるのは多くて1レース1200円まで。他はやりまへん。酒・タバコはしまへん。

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 好きな食べ物: 豚肉生姜焼き、杏仁豆腐、揚げ出し豆腐
 好きな飲み物: ほうじ茶。ネクターバナナシェイク
 嫌いな食べ物: 川魚・貝類(海育ちですが。)春菊。
 嫌いな飲み物: ん~、しいて言えば入院したときに飲んだドロっとした胃腸薬みたいなの。青汁を葛湯で溶かしたような。

★恋人はいる?

 えりっちょさん同様いる!(・∀・)よくブログにも登場しております。(ちゃめ)結婚を前提にお付き合いしています。あららまた言ってしまった。
= ★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ) = 
 ① 常識があり、やや抜けている人
 ② 誠意がある人(当たり前だとおもう)
 ③ 人情がある人(ただおいおいメソメソあんあんと泣いてばかりも・・・)
 ④ タバコ吸わない人(たばこすう女性は友達以上は無理です。)
 ⑤ 安心できる人・毎日いて飽きない人(美人は三日で飽きるらしいで。)

★彼氏・彼女とケンカをした時自分から謝れますか?

 最近は俺から謝る機会が多いような。もう尻に敷かれる状態かな。

★親友と呼べるお友達は何人いる?

 5人はいますね。

★バトンを回してきたあの人…正直この人のコトは〇〇である

 はじめてみましたが、いい人では。

★何人家族ですか?

 2人。父親。

★ペットは何を飼ってる?

 いまはおいらが飼われているらしい。以前は猫「きんたやま」(オス・雑種赤白虎)

★今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?

 林家木久蔵の新しい名前「木久扇」名付け親。これは孫の代まで自慢できる。

★このためなら1食抜ける!

 エッチ・・・もとい。寝る時間が多くなるなら1食抜けます☆(takaさんと同じく!!w おいらも同じく。朝は遅く起きて抜くときありますが、基本は三食食べる派

★趣味・特技(いくつでもOK)

 個人フリーペーパー(Mいんグ)製作(現在92号)、懸賞投稿、プロレス他格闘技観戦(TV)、チョロQ集め(ちゃめにいつも馬鹿にされる)、こち亀単行本集め(全部ない)、舌が鼻につく他もろもろ

★好きなブランドはある?

 ない。しいて言えば・・・パソコンは何故か東芝。ブランドではないが、靴下は白以外はくと何故かかゆくなってはかない。だから法事などで「黒」はくと、家に帰ってまず何より先に脱ぐ。

★今行きたいとこは?

 大阪()・ハワイ。甲子園もいってみたい。

★もし自由に使える100万があったら何に使う?

 使わなければならないのなら、欲しいものかって後はおすし。まえこういう番組ありましたよね。

★将来の夢を語ってください

 個人事務所持って、福祉の相談所を作りたい

★その夢のために何かしてることはある?

 社名のみ決めている(笑)「officeむいんぐ」

★バトンを回す4人の紹介をお願いします!

 無理。するのは好きですな。

 おわったぁ~~~~。