夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

二月も終わりますね。

イメージ 1
 2月も終わりである。
 3日に無事退院して以降、日々食い過ぎないようにだの、風邪・インフルエンザに気を付けるだの、灯油や電気代が高いだのとやいのやいの騒いでいたら月末である。

 あれほど退院前に変な名残惜しさあった病棟の写真は一切見たくなく、と言いつつ来週通院だったりする。

 糖尿に関しては定期的な採血や血糖値検査はないものの、抜き打ちでいつ来てもいいように日ごろから心がけている。夕食後は間食は一切していないし、日中もせんべいや、ちゃめからもらったバレンタインチョコを二日に一回一個ずつ二人で食べている。飲み物はお茶か水。

 しかしようやく春めいてきたかなぁ。花粉も飛んでいるみたいだし。かといって明日以降大荒れだそうで。

 我が家は海沿いだから、風の強い日は「浪の花」という、プランクトンが泡みたいになって風に舞い、電線などにかかるとショートして停電する厄介者がある。いちいち高圧洗浄機で業者さんが洗い流すのである。
 でも短いし寒いながらもなんとなく好きな二月がすぎ、一年で一番嫌いな三月、四月が。今月もありがとうございました。