夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

福祉有償運送運営…

イメージ 1

 おはようございます。
 あすはいよいよ大会。本来なら今日は週末帰宅なのですが、施設から出発するため、彼女を見送ってから(通院してかえるため)、このブログを更新。

大会の様子は月曜日以降のブログで。


 で、本日は構成員になっている山形県庄内地区福祉有償運送運営協議会」という舌をかむような会議に午後より出席。

 本来なら大会前日なことと、週末実家帰宅でゆっくりしたいため、金曜日に開催の場合はいかないのですが、どうしても言いたいこともあり出席。

 早い話が、「有料での送迎ボランティア団体が、適切な会計処理や事故やトラブル・安全講習や運行状況などの報告、団体の入会や退会、規則変更を審査する」役割。
 おいらは利用者代表として出席。

 内容は明かせませんが、ぶっちゃけタクシー団体側が「自分の営業区域に入り込んでいる」という葛藤を、何とか誤解を解きたいという願いが。

 年金も少なくなり、タクシーとこういった送迎を組み合わせた、社会に出て活躍の場を増やしたいという願いでひきうけ早や8年。暑い中行ってきます。

あすはコメント返しできません。ご了承願います。