夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

NHK山形放送局長挨拶

イメージ 1

NHK山形放送局長 栗田晴行(くりた はるゆき)

こんにちは、局長の栗田です。

NHK山形放送局のキャッチフレーズは、

「わたしたち まるごとやまがた 応援隊!」

山形県の発展や活性化につながる放送を充実させ、常に皆さんに愛される、身近な放送局でありたいと思っています。

NHK山形放送局をどうぞよろしくお願いします!



自己紹介

・昭和57年(1982年)NHK入局

・初任地は鹿児島県。報道番組のディレクターをしていました。

・昭和62年から平成3年までアナウンサーとして山形局に勤務していました。

・これまではスポーツアナウンサーとして、サッカーW杯やオリンピックの中継を担当してきました。

・23年ぶりの‘里帰り’-育てていただいた、山形の皆さんへの恩返しだと思って頑張ります。