夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

同一開催はできないのかな。

イメージ 1

台風による被害にあわれた方のお見舞いを申し上げます。


 24時間テレビも終わり、この番組で初めて、ちゃめに頼まれてTシャツを注文したのはよいが、いつ来るかわからない状態に。だからはよー注文しろとあれほど。
 しかもおいらのTシャツマニアに火をつけてしまったからさぁ大変。ちなみにほしいのは、日本相撲協会の親方が着ているクールビスシャツ」。非売品だからなぁ。でも今年は、なんか番組的に地味だった気がする。

 その一方でサイトしか見たことないものの、裏で毎年行っていて、今年で10年目のCSパラダイステレビ「24時間テレビ、エロは地球を救う」も終わったそうで。本家は最近、何の募金かあいまいなのに対し、こちらは純粋に

エイズ予防財団に全額寄付

 とうたわれております。
 募金すると○○○○が拝めたり、本家の佐々木健介ファミリーのリレーに対抗した○○○リレーなどがあったそうです。
 Tシャツなどは本家は定価から経費を差し引いた額が寄付なのに対し、こちらはまるまる寄付。つまり作れば作るほど赤字出血覚悟という。
 
イメージ 2


 まぁ、この番組がおわると、イラストのように本当に夏も過ぎ去るような。

 というか五輪の熱も冷めやらぬうちにいよいよ、「ロンドンパラリンピック」も近づいてまいりました。このパラリンピックはロンドンが発祥の地。まわりまわって大きな大会になって「里帰り」になりました。
 いろんな障害や疾患、紛争により障害を負った選手たちが苦難を乗り越え、名前と国は度忘れしましたが、ここから五輪に鞍替えし、見事出場した両足義足の陸上選手に続くアスリートに期待したいですね。
 いつも思うのだが、警備上の問題とかあると思いますが、本家オリンピックと同じ期間にできないものなのでしょうか。
 障害の垣根を超え、みんなで一緒に行進できることを祈ります。