夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

本末転倒?

イメージ 1

 本題の前に・・・

荘内銀行ナイターイースタンリーグ公式戦。東北楽天vs.読売ジャイアンツは、明日、鶴岡ドリームスタジアムで。午後六時。


 今日は夏の名残惜しみというか、売り尽くしバーゲンみたいに暑い。酒田市で36度を超え、ホームセンターで売れ残っているやっつつつすい、首が200度ぐらい回転するような扇風機すら売れつくしそうな。こんなに暑くて、日曜日の日本一の芋に会フェスティバルだいじょうぶだべが。

 いやしかし昨日のヤングなでしこの韓国戦は醜かった。とにかく「ボールじゃなくて、完全に選手狙いのタックル。」「わざと転ぶ」「お越しに以降と手を差し伸べたら払いのける」「試合後の握手なし」「宿舎ではエレベーターを占領される」みたいな。
 とくに12番がなぁ。
 とやかく悪くは本当言いたくないが、あそこまでくると、同じ統一民族ってあんなモンなのかとがっくりきますね。

 なでしこというと、先週からわが山形もブームに。日曜日にはなでしこリーグ、「神戸vs.浦和」が行われ、

モンテディオの試合よりも多い12300人もきたーーーーっアチャー(ノ∀^)

 尾花沢市では地元出身の佐々木則夫監督が凱旋。赤の公式ウエアを着て、花笠祭りに花を添えました。来月には、県民栄誉賞も贈られます。

 しかし今日の一部スポーツ紙だったかにありましたが、サッカーは男女逆転したのでしょうかねぇ。