夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

「旗」というと・・・

イメージ 1

 暑いからと言って、夕涼みなんかするもんじゃございませんな。

 おとといなんですが、夕食が終わり、玄関先でちゃめとしゃべっておりましたらば、これでもかとばかり蚊にさされまして。(;´Д`A ```
 その蚊がまー細かいので、暗がりで見えない見えない。
 指された箇所6箇所。うち2箇所は、腫れた形が、ゲゲゲの鬼太郎の「一反もめん」の目みたいな。

 韓国も中国もいらだっていますが、その中国で、丹羽駐日大使の公用車の「旗」をもぎ取られる被害が。

これがほんとうの「はた迷惑」なんちゃって(;´Д`A ```

 きちんと「ウィーン条約」にのっとってさばくのか。さばくふりをするのかどちらかですかね。

 旗というと、まあ色々ありまして。まんが「おそ松くん」のはた坊なんかイメージしたりなんかして。あのキャラクターも、なんか意味があるらしいですが。
 またはたというと、「お子様ランチ」ですな。最近あんまり見ないなぁ。というか、お子様ランチの中味も違う時代なのか。
 なんかアレルギー専用食まであるとかないとか。

 お子様ランチって小さいときも食べた記憶ないですね。「もどき」はよく誕生日に母親が、おいらが大好きなチャーハンに旗を立ててくれたのは覚えてますが。(母はこういう細工が好きでしたなぁ。)
 いや、貧乏だからじゃなくて、人が食べているものを自分も食いたいだけで、ざるそばだのラーメンだの食べていました。で、閉めはソフトクリームでした。
 
 しかし国会も、不信任案に賛成したり反対したり。全員不信任ですな。