夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

人生やり直すとしたら、どのタイミング?

イメージ 1

中学生になると、小学生の頃が良かったと思い、高校生は中学時代が良かったと思うもの。楽しかったことも後悔していることもたくさんありますよね。もしやり直せるとしたら、いつの頃に戻りたいですか?

いつだろ?強いていうとしたらいまの彼女、ちゃめと出会った中学二年の春。怪我の治療もかねて、ベットごと通える養護学校に転校し、治ったので、もとの学校に戻ろうという気持ちでしたが、学部主任から、「いま中学生がすくない。残るのなら、職員満場一致で生徒会長にあげたい」と言われ、結局もとの学校でやり残したことがあるとして戻ったんですが、諸事情でその後遠回りな人生を。

あの時残れば、自立訓練などでもう少し違う人生になっているかなあと。やり直したいより、ちょっと試しとてみたいような。