夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

思い出に残る曲

イメージ 1

 きのうはどーもパソコンとの愛称がよろしくなく、アップできなかったのでやり直し。
 きょうは来年度からわれわれがつける「名札」をおいらがデザイン。ほぼ完璧。しんぷるいずべすとまっちですな。わが事務所(名前ばかり)のofficeむいんぐならデザイン料がほしいぐらい。その脇で、職員による退職・異動者の送別会の準備が。なにやら熨斗袋がずらり。相撲の懸賞みたいな。(;´Д`A ```

 昨日から選抜高校野球が始まりましたな。ことしは行進曲は「ああ我に北の将軍様は輝く・・・」ではなく、AKB48のなんとかカチューシャでしたな。
 年代によって選抜の行進曲に思い出はあるでしょうね。おいらはZARDの「ああ我こそ総力挙げて衛星を打ち上げるものなり・・・」じゃなくて、「負けないで」がなんか思い出ですな。
 
 テーマ曲というと、かつての全日本プロレス・世界最強タックのテーマ曲、セルジオ・メンデスの「この霊能者に勝利あれ・・・」ではなく、オリンピアがすきでしたな。時期的にはちがうけど。
オリンピアクリック
 
 で、この間の買い物。ちゃめからCD-Rを頼まれ、おいらもどーしてもちゃめが以前買った由紀さおりの「1968」の夜明けのエチュードを聴いて、オリジナル版が聞きたくなり、というかちゃめに「元歌のほうが声がいい」といっていたので聞かせたくなったのですが、かといってこの一曲だけなのでコンビレーションCDでもないか探したらなく、ふと頭の中に、

あー、みずいろの雨ぇ~♪

 と流れてきました。
 この曲はおいらが治療と勉強のため、親元を離れて山形の養護学校に7歳でいくさい、カーラジオから当時流れていて、7歳にして「くずれてしまえー」がものすごく衝撃的な印象が残り、いずれほしいと思って35年余りでようやく手に入りました。
みずいろの雨クリック
 いまきいてもいいね。
 で、会計済ませて車椅子をユーターンさせたら、なんと後ろにあった。(;´Д`A ```
 結局ちゃめには、ユーチューブで聞かせますわ。