夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

卒業式の思い出

イメージ 1

仲が良かった友だちや楽しかった学校生活への別れに涙したり、将来の夢を語り合ったり、第二ボタンをください……、なんてこともありましたか。卒業式での思い出話を投稿してください。

小学生の際は、実は半年ほどいじめにあってまして、それが卒業式直前に先輩(養護学校だから当時は中学生も一緒)から助けてもらい解決したものの、今度は卒業証書を筒から出そうとしたら破けるしまつ。

中学生の時は同じクラスの奴が志望の高校に落ちてしまい一生懸命みんなで励ましながら卒業式をした記憶が。
小学生、中学生と合計九年間いた学校と、棟続きの病院から出るのは、あれほど嫌で出たかったのに、寂しい気持ちでしたな。