夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

日程に配慮を

イメージ 1

 何度も申しますが、年度末。テレビでは昨日もローカルのニュース女性キャスターが昨日でお別れとかあり、やはり三月は切なく、四月は戸惑いと不安ですなぁ。

 今日の甲子園と同じように、風雨強いわが地域。しかしあれほど積もった雪も、わずかに残るばかりとなりました。

 しかしきょうの選抜も、二試合目から雨になり、三試合目の高崎と近江は三回途中でノーゲームに。甲子園のグラウンドは春は雨が多いから砂が多く、夏は乾いて白くなり、ボールが見づらくなるからと逆に土を多くしていますが、全体的に水はけはいいのですが。
 それにしても試合終了のたびにてきぱきとグラウンド整備をする阪神園芸の皆さんはすごいですね。

 いつも思うけど、順延とかあると確かに学業にも影響あったりはしますが、日程がきつきつに組まれますな。
 準々決勝は特に二試合ずつに分けますが、二日目のピッチャーは決勝戦まで行くと
結果三連投に。

 準々決勝と準決勝の間に一日休養日を入れたらと思うのですが。
 あともうちょっと、日程を全体的に余裕も足せて組んではと思いますが、いかがですかね。

 ちなみにオイラは、審判をやってみたいと常に思いますね。