夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

自分で決めた道

イメージ 1

 自分で進路や、今後の活動を決めるというのはなかなか勇樹が要りますな。もとい勇気がいりますなぁ。

 ちょっとまえ、八百長問題でゆれる大相撲に一人の青年が入門すとき。見送る家族らの中で母親が心配し、手を握って一生懸命励ましますが、とうの本人は何を言うかと感心して聞いていたところ、

母ちゃん、借りていたDVD返しておいてな(;´Д`A ```


 まあ旅立ちは人それぞれですが。
 アイドルグループ、東京ドンパチムスメ・・・じゃなくてAKB48の前田敦子(以下まえだのあっちゃん)が卒業を発表しましたな。
「コンサート初日に、東京ドームの発表があって、14歳のころから、みんなで見てきた夢が20歳でかなった。とても感動しました。それとともに、20歳の(自分の)夢に向かって動きださなきゃいけないと思いました」。

 この文面のまえにあった生い立ちを語る下り、そっくりおいらがこの施設を出るときに使おうかなぁ。

 いろんな思惑・憶測・想像はありますし、こういったことはかつてのモーニング娘。おニャン子などにも良くありました。

 育ての親の秋元さんが言うぐらい、自分で決めたというまえだのあっちゃん(この呼び方親父くさいけど。)、20歳という節目が何かを動かしたのでしょうな。
 どうりで昨年あたりから、「あたしらが居なくなったら、あなたたちがAKBひっぱっていってくれなきゃ困るんだよ。みんながんばろうよ」と、いつになく熱いまえだのあっちゃんが。

 若いっていいねぇ。できちゃった婚とかするなよ。