夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

くっついたり離れたり。政党というのは「プロレス団体」かよ

イメージ 1

?H1>JUST,IN。新幹線の「音楽チャンネル」廃止へ。携帯音楽プレーヤー普及で 記事はこちらをクリック

 あーあ。また小沢さんは壊しましたね。
 というか嘉田さんは「成田離婚みたい」とか死語を連発していますが、橋下さんと同様、「自治体の首長と議員の兼務は無理」と考える。
 宮崎を投げ出してけっきょく国会議員になったそのまんまもなぁ。いわんことを。
 維新だってそのうち、石原さんを切っちゃうんじゃないのかなぁ。

イメージ 2

その2、政界

 まーしかし三年数ヶ月。政権与党になって見事に日本を壊した民主党。何するにしても寄せ集めで決められず、脱派閥といいながら、小沢グループだの鳩山の側近だの、旧民社党系列だのと。
 一番は東日本大震災での対応のまずさ。何も資料もしゃべることもないのに会見しなければならなかった当時の枝野官房長官。「俺が原発を見に行く。俺が総理だ」と最後までごねた菅さん。

 外交も、韓国の竹島はあっちの大統領の暴発としても、竹島に事務所やら番兵置いていても自民党政権から野放ししていた付けとはいえ、尖閣諸島は石原さんが行動を起こす以前の、海域で中国漁船を逮捕して起訴してしまったことが原因とか言われていますな。
 参院選まで半年。党の立て直しどころか、もはや消える寸前。いまの社民党になるような。

 TPPも、すっちゃかめっちゃかな外交・経済も建て直しが肝心だが、聞き応えは安倍政権の発言は「耳障りのよい、ばら色に聞こえる」が同だろうか。
 確実に物価が上がる。つまり「消費税を上げるかの判断な8月に発表される国内総生産の数字を挙げないと、消費税を上げられないから」とみる。

 アジア主要国が全て首長が変わった。おいらは中国をねじ伏せるにはロシアとアメリカをうまく使うのがいいと思う。この二国の橋渡しのような、かつての石橋連山みたいな役割を日本は果たさないと。

 中国は確かに景気はいい。いけしゃーしゃーでやっているが、裏では汚職にまみれ、食品から公共工事からすべて手抜き・粗悪品だらけとか。
 他国のまねしかできないようでは、時期化けの皮がはがれる。かつての北京の中心部に自転車があふれていた頃の中国が良かったような。