夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

そうだ、プロレスに行こう

イメージ 1

別館夜だるま亭更新いたしました。「こんな金八先生の最終回はあるか」宜しくお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma


 昨日の笑点で6代目円楽さんもおっしゃっていましたが、昨日はジャイアント馬場さんの誕生日でした。ご生存なら73歳だそうで、いまでもリングに上がっていたか、全日本自体があの当時のままだったでしょうか。

 60歳のときの還暦祝いには、リング上でちゃんちゃんこを着て、「おれもまだまだやれるな」といっていたまもなくほぼ1年後に病に倒れ、1月31日になくなられて今年が13回忌になりますな。

 大晦日に視聴率が9.8%と、K1もふくめ格闘技が衰退し、プロレスも低迷しながら維持されていますが、馬場さんの言葉を借りれば、「何でもあるからプロレス」なんでしょうか。
 いろいろありますが、馬場さんがいなくなってから、なにか堤防がなくなった気がしますね。

 この間YOUチューブで、'''「三沢・川田vsゴディ・ウィリアムス。レフェリージョー樋口。解説馬場さん」というのがありました。この中でいるのは川田だけなんですね。

 一生懸命やっている団体もあります。いま話題のタイガーマスクもいます。お笑いのキャラクターも、もっとも危険な試合もあります。
 ぜひ皆さん、体を張ったレスラーたちの、熱い戦いをぜひ見てやってください。わたしからもお願いです。