夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

あせも・・・の?

イメージ 1

 きょうも暑いですな。朝8時を巣着せて30度こえが全国で50箇所北日本は冷夏とか行っていましたが、山形も30度を越しています。まぁ、寒いよりはいいと思いますが、皆さんはいかがですか。

 あせも(家ではあせものと呼んでいた)のシーズンですな。おいらもちゃめも汗かきだるま姫だるま、二人合わせて夜だるま(;´Д`A ```なもんで、蚊にも刺されやすく大変です。

 あせもには、小さい頃はよく塩で風呂のさいにもまれたものです。ひりひりして痛いですが、次の日にはすっかり良くなりますな。皆さんはどうですか。


 で、皆さんに呼びかけます。

書き込みに、「夏といえばこの曲」というもの、想い出を書き込んでください。皆さんのところ一つ一つにお礼は伺えないかもしれませんが、どんなイメージかなぁとアンケートです。

 因みにおいらは、今頃はTUBE「シーズン・インザ・サン」で、8月の一番暑い日は森高の「夏の日」を聞くと切なく、8月下旬は井上陽水の「少年時代」を聞くのがなんか定番なんです。こうしないと夏じゃない気がして。