夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

それぞれの夏ですなぁ

イメージ 1

 雨が降って涼しくなった一方で、やぶ蚊が多くなり指されやすいおいらは大変な毎日を送っています。昨日・おとといは深夜に雷がすごく、隣の秋田県などは大雨の被害が出ています。

 海老蔵が結婚し、のりぴーがりこんした今日このごろ、クーラーのない我が家は(クーラー嫌いなの)、この時間は近所の台所からもれる夕食のにおいに想像を膨らませていますな。

 わが施設も程度区分のためのヒヤリングやら夏祭りの準備やらの一方で、ご病気の悪化で入院し、長くかかるといってやめられた親しくはないおじさんの容態が、あまりよくないという知らせに「なんとか」という願いがありますな。詳しくはかけませんが、親しくはないにしろ、同じ屋根の下で生活したものとして、よい意味ならともかく、悪い意味でかけていくのはつらいものですからね。
 施設的にもこれから、どんどん利用者が高齢化、重度化していく中で、起こりえることですかね。利用者ももう少し健康を考えてほしいですな。トム・ポリオさん。

 菅総理が異例の国会開催日に会見。「なんだ、大本営かぁ!(戦争開戦のこと)」とは思いませんでしたが、選挙期間中が期間中だっただけに、いいわけじみている気もしますな。

 選挙といえば、タレントで落選した岡部まりさんが「探偵ナイトスクープ」は復帰しないとか。顔見世できないかなぁ。やっぱり。