夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

人の縁の大切さを知った日

イメージ 2

別館夜だるま亭。今回は「こんな日本シリーズはあるか」です。よろしくお願いします。

イメージ 1

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 人の縁と「円」をかけるわけじゃないですが、競馬「菊花賞」をはずしてがっくりしながらかいています。
 しかし昨日の野村監督の胴上げを見て、人の縁というものはなんと大事なことかわかりますな。
 教える立場からすれば、教え子が活躍しているのは何物にも変えがたい喜びでしょうな。その教え子から祝福、餞別されるというのは、万感の思いでしょうか。
 
 おいらも、小学校などで車椅子教室をするときなど、最後に人は一人ではやって行けないから、友達は大事だと教えています。
 友達作り、縁結びははじめの挨拶が肝心だと思います。映画の山田洋次監督は、いま大学生をADとして使っている中で、「今の子は受験勉強やらが中心で、人付き合いが苦手な子が多い。われわれ大人が、教えていかないといけない」と話していました。

 学歴だけじゃ、災害時には生きていけません。人とつながって、互いに協力してこそと思いますが、いかがですか。