夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

いつもの正月になりそうだが

イメージ 1

それが一番安心するかも

 ぜんぜん季節はずれな写真を載せてしまった。まーいいや。何もないよりはましか。オイラは行事の写真を撮るとき、周りの景色を「ブログ素材用」に撮影しているから。
 施設は27日が仕事が終わり、職員も28日で御用おちゃめ・・・もとい御用納めとなり、31日大晦日は悲しくも、新人君が(このブログのどこかを見るとヒントあり)年越し夜勤という大役をおおせつかって新年を迎えるらしい。本人はぶーぶー言っているが、「人生一回ぐらいはこういうときがあるよ。貴重な経験だ。」といってやりました。経験者として。この話は後々書く。
 まだ来週があるので振り返るのは早すぎるが、オイラの休みはいつもどおりになりそうかも。休みがくる~という今頃がいい訳で、来てしまうと、

あああっ

 というまに過ぎてしまうって、前も書いたな。
 ただ、長い休みに帰ると、いつもの外泊と違う気がして、その後の外泊でつい、「休みは実家にいた」なんてオオボケかましたことありましたな。それぐらい、過ごす時間や行動は変わりないのに、長い休みは特別な感情があるのでしょうか。
 今年も2年連続喪中になったので年賀はがき作成はなく、ちょぼちょぼ寒中見舞いをつくりつつ、片付けにおわれるな。普段やらないところを、覚悟を決めてやると意外とがががっと一気にやるタイプだ。
 あとはちゃめに頼まれた番組録画やダビング、テレビとゲームとだろうな。テレビは早くも上旬から、おそらく早くは秋ぐらいから撮影したドラマだの内輪受けのバラエティだのの2じかんSPや、近年はやりのフィギュアスケート、歌番組のスペシャルでわーわーわーわーいう番組を、親父の好みを考慮しつつチョイスしてみていたり録画する。まぁ、親父が面白がるのは「ゴチSP」しかないかな。ニュースも最近は「民主党はただ反対ばかりしてつまらん」という。たしかになぁ。自民党も、公明党・強いては後ろに学会がいるのに日本は良くならないし、学会でなくてガッカリだよ。

 なんか内容のない今日の投稿だが、ゆいいつ、スリングさん指摘の「桃色円盤」はしっかりと・・・(^^;)あれもたまってくると置き場所なくなってきて・・・