夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

速報!!NHK松平アナ、その時歴史は動いてフリーに。

イメージ 1

朗読に重点をおくらしい

 かつて酒によってタクシーの運転手を蹴飛ばし、あるときは本番中にスタッフに鉛筆を投げたところをばっちり映った武勇伝のある松平定知アナ(63、役員待遇)が、11/30付けでフリーとなったらしい。
[[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000009-oric-ent]]
オリコンより
 考えようによっては、波乱万丈の人でしたな。いとこの磯村氏が都知事選挙に出馬し、それをニュースで取り上げなければならなかったり、紅白の司会をしたかと思えば、不祥事をしたりと。まぁ、1本筋の通った方だった一方で、報道、しいてはNHKの顔として、80年代から90年代初頭にかけて活躍していましたな。
 なんかの本で、昭和天皇のご容態を連日報じていた頃、年明けにどうしても一度ぐらいのみたいがため宮内庁記者クラブに電話を入れ、「今日・明日は大丈夫なようだ」と確認した後しこたま飲んで午前様をして、いつものクセで枕元に電話を置いて(この辺が昭和っぽい)寝たところ、程なくしてベルが鳴り、「御馬車所(皇族の乗る車を止めておくところ)の様子が変だ」という一方が入り、酒の抜けきらぬまま局に入り、「崩御」の知らせ後特番を担当したが、後に残った記憶は「天皇陛下がなくなられましたを繰返したのは覚えているが…」程度だったと言う。
 ご苦労様でした。