夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

お騒がせしました。

イメージ 1

こちらの事務室にあるものの不具合みたいな。

 大変お騒がせいたしました。昨日のブログの罰が当たったかにゃ?おわり。
おいおい。楽しみな人もいるんだからさ。┓(´O`)┏

 ただいま「ちゃめ」は、地域生活実習Vol.2を実行中。これは、当施設において地域のモスク・・・ちがう、アパートを借り、実際に希望する入所者が「通所体験」を行うもの。例えば、まんま(飯)は自分でつくる人、施設からの配食(地域生活で言う配食サービス体験)、入浴などの介助(介護ヘルパー派遣体験)、送迎(送迎ボランティア体験)、買出し(買い物ボランティア付き添い体験)等です。
 でもほんと、地域生活するのであれば、本来はこれ以上大変です。何気なく毎日やってますが。アゲた抱けでも・・・っておいよ!、何で俺の使っているPCは変換おかしい。なに?ツカッテイルヒドノアタマガモモイ~ロ?なるほど。

公共料金の払い込み

家やアパートの修繕

電化製品などの買い替え

町内会との関係(回覧板・各種会合・ごみステーション

それ以外の近所づきあい

 などで、他に特にこの時期、災害のための避難場所確保も大切ですし、防犯にも勤めなければなりませんな。
 がんばれ、ちゃめ!(おまえはどうしたといわないように。)