夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

朝はこういうのが


f:id:muinge:20240424190530j:image

朝はこういうのが良いね!というような、塩ジャケのご飯。

ちなみにとある利用者さんが我々みたいに入所者から通所に変わったとき、ヘルパーさんが冷蔵庫の中を見て「タマゴあるからタマゴ焼きでも作ろうか?」というと、「タマゴかけご飯🍚」という。

入院中も、施設にいても、「温泉タマゴ」はあっても「生卵かけご飯🍚」は無い。

やっと夢にまで見た生卵かけご飯🍚を、満面に笑み浮かべてたべたとか。

その利用者さんも障害が悪化してふたたび別の施設に入所している。友人に「生卵かけご飯🍚」食べさせたいなあ。