夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまのこの1年

イメージ 1

夜は煮染め大晦日バージョンや納豆汁。納豆汁は、この辺では大晦日や正月に食べる。我が家ではインスタントだなあ。作るのちょいと手間暇かかるが、いまは「素」があるし。

さて、本来なら個人新聞「むいんぐ」に載せる、今年を振り返ると、むいんぐが選んだMVP「むいんぐブイブイプレゼンツ」を、ここに載せる。

1月、施設入所24年目ではつの正月を迎える
大雪の中、ちゃめと実家に外泊。親父の一周忌法要会場を仮押さえした。
2月、施設内インフルエンザ発生で外泊出来ず。ちょっとしたあるきっかけでちゃめと意気投合し、実家での生活を施設に伝える
3月、実家に外泊時、いよいよ少しずつ互いの荷物を実家に搬入へ。
4月、ちゃめと下旬に退所して通所切り替え。いよいよ二人の生活に。しかし荷物だらけで訳わからず
5月、ヘルパーさん派遣、宅配弁当、通所開始。部屋に二人のベッド到着し、ようやく生活落ち着いた、、
6月、自宅エアコン設置でアンペア変更工事
7月、アビリンピック出場。結果は、いつもどおり
8月、北のミサイルでJアラートのサイレン鳴るも、夜だるま全く起きずちゃめ呆れる。ヘルパーさん派遣先の夏祭りに参加する。
9月、急に夏が終わり、着るものに困る
10月、父方一周忌法要。いま思えば、葬式で着たワイシャツがややきつく感じたから、もしかしたらこのころから
11月、ちゃめちゃん40才に。
床フローリング工事遅れる。
12月、床フローリング工事完了。
朝方の咳ごみ治らす、息切れも酷くなり、主治医受診したら、心不全と診断。入院生活に。

OfficeむいんぐMVP
〇桃色賞、希崎ジェシカ
〇報道部門、ヒアリ、篭池通夫妻
〇芸能部門、雨上がり決死隊宮迫博之オフホワイト
〇特別賞、ドン荒川松方弘樹
〇スポーツ部門、キタサンブラック阪神園芸の渡真利さん「クライマックスシリーズのあの、ドロドロ甲子園球場を整備」
〇経済部門、ハンドスピナー
〇MVP大賞、わさおと亡くなられた飼い主

よいお年をお迎えくださいませ。また来年。