夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2021-01-05から1日間の記事一覧

交通情報

山形の国道13号で交通規制 - 【交通情報】山形市小白川の国道13号は事故のため、午後10時から天童方面に向かう下り線が車線減少規制となっている。

夜だるま気象情報

温海地域の積雪量が午前8時時点で152㎝となり本日9時に温海地域豪雪対策本部を設置。鶴岡公園は70㎝、本日13時30分に鶴岡市豪雪対策本部を設置することとなりました。

大雪で

しかし鶴岡市ふりましたな。 市内中心部にある高校近くの樹木は倒れるし、ちゃめちゃんの実家の今まで大雪でも倒れなかったハウス倒壊。 我が家近所も。 ちゃめちゃん帰ってきて、今年初味噌汁。ごちそう様でした。

夜だるま速報/新型コロナ禍

コロナ感染者の死亡68人、過去最多 - 国内で5日、新型コロナウイルス感染者の死亡が68人確認され、1日当たりの最多を更新した。 国内コロナ感染4580人超、最多更新 - 国内で5日、新たに4580人を超える新型コロナウイルス感染者が確認され、1日当たりの過去最…

夜だるま新型コロナ情報/山形県

県外在住の女性は首都圏の公務員---- 県は5日、新たに新型コロナウイルスの感染が判明した5人のうち、新庄市の50代女性は団体職員で、3日に感染が公表された東根市の20代会社員女性の親族と明らかにした。三川町の40代男性は三川病院の入院患者。県外在住の2…

夜だるま新型コロナ情報/山形県

本日発表した新型コロナウイルス感染症の確認事例についてお知らせします。別添画像をご覧ください。今後、さらに詳しく行動歴をお聞きし、濃厚接触のあった方等に速やかにPCR検査を実施します。なお、山形市分は後程RTします これまでの感染状況、入・退院等…

夜だるま新型コロナ情報/山形市

【山形市の新型コロナウイルス感染者に関する情報(108例目)】 本日、山形市内108例目となる新型コロナウイルス感染者の確認を受け、詳細を公表しました。内容は添付画面をご覧ください。 https://t.co/lyUnjoniHR

夜だるま新型コロナ情報/山形市

山形市の感染者は40代女性従業員---- 山形市は5日、新たに新型コロナウイルスに感染したのは40代女性従業員と発表した。県内過去事例との関連はなく、感染経路は不明。濃厚接触者は同居家族と親族のみ。

夜だるま新型コロナ情報/東京都

東京・葛飾区の私立保育所で、1歳から5歳までの園児を含む合わせて15人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、区は感染者の集団=クラスターが発生したと発表しました。 https://t.co/NvzrzXSs4V

大切な仲間の別れ

我々は今日仕事始めなのだが、年明け、施設内にいる利用者からララインで、私が入所したころから大変世話になった仲間の別れを聞いた。 その教えてくれた方とは我々ちゃめと私のように、「事実婚」で同棲し、旦那の運転する車で通所していましたが、互いに障…

夜だるま新型コロナ情報/東京都

【ニュース(13:49速報)】東京都 1200人余の感染確認 大みそかに次ぐ過去2番目

夜だるまスポーツ

日本相撲協会は5日、横綱白鵬(35)=宮城野=が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。3日に嗅覚(きゅうかく)異常の症状があり、4日にPCR検査を受検し、この日朝に陽性と判明した。 接触したと考えられる宮城野部屋の力士は、5日にPCR…

夜だるまスポーツ

JRAは中山競馬について、政府が新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、緊急事態宣言の発令を検討している状況を踏まえて、1月の9、10、11日の3日間開催を再び無観客競馬で実施すると5日、発表した。 JRAは感染拡大防止のため、昨年2月29…

夜だるま気象情報

庄内南部を中心に大雪の見込み - 山形地方気象台は5日、大雪に関する県気象情報を発表した。気圧の谷の影響で庄内南部を中心に降雪が続いており、同日昼前にかけて大雪となる見込み。正午までの12時間予想降雪量は庄内の山沿い45センチ、平地30センチ、最上…

夜だるま新型コロナ情報/山形県

新型コロナ、新たに5人が感染 - 県は5日、新たに20~60代の男女5人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。内訳は新庄市、金山町、三川町、山形市、県外が各1人。累計感染者数は407人となった。県と山形市は同日午後3時半ごろ、詳細を公表する。

夜だるま速報/【ニュース(10:56速報)】 緊急事態宣言 あさって決定の方針 対象は1都3県 菅首相が表明

【ニュース(10:56速報)】緊急事態宣言 あさって決定の方針 対象は1都3県 菅首相が表明

夜だるま新型コロナ情報/山形県

山形県は5日、新たに山形市1人、新庄市1人、金山町1人、三川町1人、県外在住1人の計5人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

夜だるま気象情報

鶴岡市の気象警報はすべて解除されました。 【鶴岡市】◆発表中の警報なし◆発表中の注意報大雪、雷、なだれ、着雪

夜だるま気象情報

【庄内南部に大雪警報】 山形地方気象台によると、鶴岡市櫛引で午前6時までの24時間に41センチの雪が降り、積雪は105センチ(午前6時現在)と1メートル超。平年の5倍以上の積雪量となっている。気象台では、交通への影響や建物の被害などに警戒を…

\(^o^)お誕生日な有名人

【1月5日誕生日】宮崎駿(41年)高田美和(47年)渡辺えり(55年)榎木孝明(56年)八神純子(58年)高田万由子(71年)櫻井淳子(73年)瀬戸たかの(76年)田中雅美(79年)元ちとせ(79年)小池徹平(86年)国山ハセン(91年)谷真理佳(96年) #ジブリ